気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

カワハギ沼7

すっかり年末で冬休み突入!
釣りに行こうかなぁと思いたいところなのですが、なんとなく重要な用事、旧友との忘年会やらお嫁ちゃんの実家に行くやらで終わってしまうのかなぁ…と思う今日この頃で。
年内もう一度行きたいなぁと思ってたけども…無理そうかな。


で。今年の反省点といいますか…
来年への期待といいますか…


ちょっとだけ「ネタばらし」を…



実は前回の釣行「カワハギ3」のお昼頃…


>やっぱりお昼頃、釣れなくなる時間がある。

>手を変え品を変え…してみて、秘密のアレでパタパタっと。26cmのを1枚あげ、その>後1枚、このパターンかぁ?!と思ってたら…続かなくて。


こう書いて濁しておいたのだけども…


この時「おとなのおもちゃ」を使用しておりました。


その前の釣行「2」の際、飾りは各種持っていこうと思ってて。
この日私、仕掛けの飾りのことを全く考えてなかったのに、現場で気が付いた。


3の釣行の時、持っているのはゼロテン用の軽いものと、5gの中オモリがついたタイプ。
5gの中オモリ付きは、着底の感覚が2回あり、なんか重すぎて使いにくかったので、ゼロテン用のものにガン玉を付けたものを使ってふわふわさせてて…
「そうかいろいろ試そう」と思い、このLEDをつけた。
PEからLED、かざり、仕掛けエサ、オモリ で。


一投目、何か生体反応はあったもののギューッと持っていかれ、PEのところでぶちん!と。たぶんそこそこ大きな魚的なものにこのLEDを咥えられたのか、はたまた根係りなのかはわからない。「?」で。


今度は緑を入れたら、2投目でこの日の最大サイズ26cmとなった。この日周囲もサイズがとても小さく、26cmで「大事に行こう!w」と網が入ったくらい。


その後もう1枚小さいながらも上がった。


時間的に周囲も釣れない時間。
効果が無かった…とは言い切れない…
その後はパッタリ…だったのだけども、これは周囲も同じことで…


次回はもう数個用意して挑みたいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する