気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

2016/01/03 浜◯港 釣れない覚悟のエギング

朝から相棒ちゃんは実家に帰り。


私は、某釣具屋さんで「宅配メガネ屋さん」が来るというので楽しみにしていた。


あのナイトサングラスが欲しかったのだ。


通販でも出来るそうだが、私はもともと乱視で、尚且つ最近は老眼も入ってるので検眼してもらいたいので通販よりも直接相談したい。店舗がある相模原までは行くのが面倒。なのでこの日を待っていた。


お昼前に釣具屋さんに到着すると、あれ?イベントはまだ?。チラシを見ると15時からになっている。


本日の私の予定では…


14時に出発。日没前に館山入りでちょろっとH港で投げて、程よい頃に相棒ちゃんを迎えに行って帰る。という感じ。


メガネ屋さんが来るのは15時からか…

なんだかナイトサングラスのテンションが下がってしもた。


しかたないので新しいアイテムを買う。

ZEXUSのヘッドライト。

今までのは無名のモ◯タロウで買ったやつなので暗かった。釣り場で他の人のは凄く明るいのでいいなぁと思ってたのでちょっと良いのを買うことに。


後は適当にエギを買い足す。

パタパタ&マグキャストというのは前日の沼津で「よく飛ぶ」というのは実感したので。


14時部屋出発。

16時半前館山入。


予報では、「風が殆どない」というのでH港に来てみた。


しかし実際には風が強く。


だめかな?と思ったけど、風が少しずつ減っていき、夕マヅメと同時に長堤防の先端に入れた。


さすが、風がないという予報のH港。日が暮れてはルアーマンばかりがやってくる。


堤防のスミ跡も新しいものばかり。これは期待出来そうだ…と、がんばるものの…何も起きず、終了。

17時前から23時迄頑張ったけど…。


周囲は確かに一杯程度釣れてたようで。でも早い時間に帰っていったので詳細は不明。


私は相変わらずのボウヅ。


ボウヅ上等!笑


んー。でもまぁ、思いの外、この時期でもH港でもスミ跡からみると、釣れていたというのはちょっと何故か嬉しかった。


後ろでアジングっぽいことをやってた方がいたけど少し釣れてたみたい。



23時過ぎには相棒ちゃんから帰宅の催促。相棒ちゃんの実家に迎えに行って、帰宅。


ボウヅたけど、なぜかちょっと嬉しい気分。

×

非ログインユーザーとして返信する