気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

2016/01/02 沼津/木負港 釣れない覚悟のエギング

お正月休みだけども、特に行くところがなく。


初詣も浅草は激混みだったし。


まぁ、のんびりとドライブ気分で沼津に行ってみることにしました。


なぜ沼津かは、本来は小田原や熱海周辺に行ってみたいなぁと狙ってましたが、ほれ、ご存知正月駅伝で交通規制があったりなかったりなので。


朝4時出発。

6時頃沼津着。


直前まで熟読していたポイントガイドになるエギング雑誌を持っていくのを忘れたので、スマホのナビでセットしていた為に必然的に木負漁港にたどり着いてしまいました。


到着はまだ薄暗く。

でも周囲はエサ釣りの方ばかり。

「烏賊なんてつれるん?」とは思うけど、堤防には多少のスミ跡有。


天気は晴れ。でもお昼前から風が強くなる予報。

日の出からお昼前までやれば十分でしょ。



新しい竿は軽くていい調子…なのだけど。






富士山も見れて…とっても気分はよく。



ここは海水がきれいで…すぐそばをたくさんの魚が泳いでて。


でも、釣れたのは、年代物?のエギと



謎なナマコみたいなやつで。



駐車料金の徴収におぢさんがやってきたあと、風が強くなって…撤収。


そのあと日帰り温泉に入って…お昼は沼津名物?魚河岸に行ってお寿司を頂いて…


店頭にいたこの人は、気持ち悪いなぁと。


お昼過ぎに沼津発。

渋滞で混み混み、3時間で帰宅。


初の沼津方面だったけど…秋とか気持ちいいシーズンに富士山を眺めながら釣り…っていいな。


ただ、帰りの渋滞は頂けない。


釣り後の日帰り温泉はとても良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する