気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

連休は…

世間は三連休。


私は2連休。


土曜も仕事だし…。


まぁそれはしかたない。


なかなか連休と言うのはないので、どこかに行きたい気分ではあった。


相棒チャンはそろそろ試験だかで忙しいらしいが、尋ねると日曜は模試だそうで「模試の後 夕方どこかでに拾ってってくれればー」と言っている。


 いい加減、イカが釣れないw
 冬でもいける…というネットでのネタを読んでは、モチベーションを上げていたのだが…
 なんだかエギを買っては、無くしに行ってるだけにしか思えなくなった。


 以前から迷ってる「アジ」。
 いわゆるアジングというのをやってみたい。


 やらなかった理由は、「魚<イカ」だったから。


道具は一通りある。ライトエギングセットが、アジング用ロッドでリールは1000番。アジング用のちっこいワームは「お徳用セット」で買ってあるのだが、使ったことがない。


 で。


 またアジでぼうづというのも…なぁ。


 と、考えると、相棒チャンには 遠投さびきかなんか投げさせておいて、「ウキみてれ」と座らせておくのがいいか。サビキなんてのは子供の頃以来だなぁ…


 けど、それらを揃えるのか…
 なんだかまた使わない道具を増やすだけのような…


 道具、場所の選定、ポイント…釣れたら釣れたで締め方、持ち帰り方…


 …メンドクサクなって来たw。


 だったら釣れないでもいいからイカを狙ってたほうがいいような…

×

非ログインユーザーとして返信する