気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

娘チャンとお散歩

今週は日曜だけ休み。


釣りに行くか…はたまた 娘チャンとお散歩にいくか。
天気も…釣果もイマイチだしなぁ。


ということで。


娘チャンとお散歩に行くことにした。


中年の親ばかなので許してくだされw。



娘チャン。半年となりました。

おでかけが好きなようで…
最近は、お散歩が習慣で…


日に2度程、前のショッピングモール内を買い物ついでにお散歩に行っています。
ちょうどスーパーが一番遠い位置にあたるため、便利。
少し前は猛暑でしたので、屋内散歩道としてはちょうど良いコースでした。
まぁ娘チャンとしては赤ちゃんなので飽きる事もないのでしょうが、お嫁チャンの方が飽き飽きで。



先週はワタクシめが、初の2人で近所の公園にお散歩に行きました。

何を眺めるわけでなく…でも、ご満悦な娘チャン。
ふらふらーっと池を一周して「帰ろ」となるわけですが…




陽気もよくなってきたこともあり…
まぁまだ生後半年じゃ、わからないのでしょうけども…

千葉動物公園に行ってみましたよ。

ここは…去年末、たまたま「そういやわたし、モノレールにのったことがない」と、一度フラッとお散歩ついでに来てみたところ。
 園内も広く、空いているし…小さい子には最適の、程よい案配なので、産まれたら来ようと思っておりました。



 車で1時間くらいなドライブも…
 園内の広さも…
 人ごみのストレスもなく、ちょうどいいんです。


 動物たちも、まぁ、パンダはいませんが、レッサーパンダは居ます。
 実際のとこ、パンダだって、イメージの問題であって…実際に見ると…ネェw。


 
 少し大きな子達は エサやりもできますが…娘チャンには無理で。

 近くに寄ってみると 大きさにビックリしておりましたw。




ライオンゾーンですが…

エサやりショーをやるそうでしたが、混雑をするでしょうし、娘チャンにはまだちょっと早いので、ショーは見ずに遠目でライオンを見物。


 グルグルッと回って…2時間ほど。
 「お昼になるからかえろっか」と、車に戻ると 予想外の


 「あぁよかったねー」と帰宅しました。


  まだ半日くらいの行動が丁度いいようです。
  私自身も帰ってから昼寝できますのでw。



 ここはホント、案配がよく。
 混雑具合も、敷地の広さも、動物の具合も、小さな子には大満足でしょう。
 料金も、オトナ700円のトコ、JAFメンバーと見せると560円。駐車場代は700円ですから、3人で2000円弱でのんびり過ごせます。


 今後動物園として特化していくようで、来年にはチーターやハイエナゾーンというのもできるとか。楽しみではありますが。


 私、ここを全く存じ上げてませんでしたが、2014年までは、ここには小さな遊園地があったそう。


 遊園地が…数年前閉園とは…
 何だかもったいないなぁと。


 まぁウチの子はまだ早いので良いのですが…
 こうした小さい子達が遊べるスポットというのは案外少なくて。


 昔はデパートの屋上なんていうのもありましたが、今は我が町にはもうなくなってて。
 変わりに「キッズスペース」なんていう所も最近は多くありますが、休日ともなれば、どうみても大きな子がごった返して遊んでいます。
 マンションにもキッズスペースがありますが、やっぱり同じで「大きな子ばかりで遊べず苦情があった」と組合報に書いてあったっけ。
 子供が遊ぶ…それはそれで良い事だし、ウチの子にはまだ早いので他人事としてどうでもいい事ではありますが、大きな子も遊べるスペースというのも案外無くて。
 大きな子は…アッチ行ったら危険、コッチ行ったら危険と言われ…遊ぶトコって少ないもんですもんね。小さな子は、そこいらの公園でも十分ですけど。


 少子化と言われているけども…各施設、案外そうでもなさそうで、集まる所にはたくさん集まってるもの。アンデルセン公園なんていうのもそうで、休日は駐車場に入れないくらいだった。


 そうそう、アンデルセン公園は人気だそう。
 「テーマパークランキング」では上位に入っているのだけども、そもそもテーマパークかというと疑問。商用ランキングなので最近は少し下位となっているようだけども、ニーズとしては相当「上位」なものだと思います。


 最近、わからないでもないなーなんて思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する