気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

泥沼2


 こればっかりは…やっぱり「オコ」です。
 私、どこの政党とか右とか左とか、そうゆうのどうでもいい方ですから念のため。




先日の台風15号問題。
我らが首長様は下記のように述べたそうです…


早すぎる事はありませんが、「遅れていない」と言い切る所がどうかと思います。


そもそも何を突っつかれているかわかってらっしゃらないのでしょう。


もっともお役所仕事で早い事はありませんw。


でも、遅かれ早かれ職員の方々は頑張ってくれていた事でしょう。それは感謝感謝です。
しかし、職員はマニュアル通りの事は出来ますが、イレギュラーな事に関して判別・采配するのが「長」の役目であり…



NHKのニュースでは…


県は「風や雨が強く外に出ること自体が危険だと判断して知事には公舎に待機してもらった」とし、知事公舎には県庁の執務室と同じような環境が整っているため被害の情報は電話やファックスで報告していたとしています。



…無いわぁ。
子供じゃあるまいし。



台風があけたのは朝です。
私ですら7時には出社してます。
私の地域でも9時には出社可能だったと思います。
電車は計画運休となっておりましたが、公共交通機関ではバスは始発から運行しておりました。別に「深夜の暴風雨の中、無理していけ!」というのではなく…



「はてさて公舎ってどこにあんの?」とグーグルさんに尋ねると…
 


「知事公舎」から「県庁」まで…    
 1.9Km?!www

…こ、これ、言わなきゃよかったんじゃないのぉ?!w

たぶん、前泊していた職員さんもいたことでしょう(と願うw)が、その人達まで「計画運休だからって行かなかったんじゃないの?」と疑われてしまう。
 

これじゃぁ…ネェ。

×

非ログインユーザーとして返信する