気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

2018/01/07 築〇港DE日向ぼっこ


 あけましておめでとうございます。


 新年一発目の釣り…と思っていたのですが、今年に入って風がなかなか収まらないようで…しかも寒いっ! 今季一番寒いとかなんとか…アナウンスしとるし。


 でもどこか行きたかったし…


 最近の情報ではアジだのなんだのと言う話ですが…
 サビキセットを出すのもだるいし、そこまでガッツリ釣りをやる気にはなれなかったので…昼からノンビリと投げられたらな、と、釣れない覚悟で出かけてみることに。


 10時過ぎに部屋を出て…高速で。


 途中ちょっと混雑してるナーと思ってたら湾岸で工事渋滞ですと。


 なので東廻りで。
 湾岸に外環からの通路が繋がり始めているようで…春には外環で行けるかなーなんて話をしつつ、館山道に出て…


 12時半過ぎに富浦入り。


 とりあえず最近お気に入りの魔界「アタッ〇5」で買い物。
 ここんちは海に近いせいか、地元の釣り具屋よりも海の釣り具が多いので。

 画像右側の「頭」が欲しかったのもある。
 前にこれのセットを買ったのだけども、先日の大洗で、リーダーぶちギレがあったので、胴体のみ残ってたのよねぇ。


 今回は、ただ適当に投げられたらいいかなと…テキトーに小さなジグ等を購入。



 相棒ちゃんは寒いので「釣りをしたくない」と言い出したので、ご機嫌をとるためにごはんw。


 北条界隈で…ウロウロして「新しい店でも探すか」なんていっていたのだけども、当然見つかるわけもなく、前にも行ったことがある、タテヤマ駅前の…

に行ってみる。
他に行って正月早々気分を害するのも何だしね。


おすすめ寿司。
美味しく頂きました。


相棒ちゃんは鮪尽くしにしたのですが、これも正解だったようで。



「団体客がいる」とのことで、ちょっと混雑していたけども…外にマイクロバスがとまってて、しかも地元の漁協的な名前が書かれていた…ということは、やっぱり地元でもおススメなお店なのかもしれませんね。





ということで、どこの港でやろうかなーと思ったのですが、ここはあえての館山湾、築〇。…覗いてみると空いていたので入ってみる。



カラカラー

あれもこれも持ち込むもんだから、道具がやたら多い^-^;;;



防寒着を着込んだのだけども陽気はぽかぽかで…上着を脱ぐ位で。
 

海は澄んでいて…とてもいい気分。
たまに何かの群れがやってくる。


時折お魚も酔ってきておりましたが…
堤防も結構すいているのは、海の中でも空いていて…魚も少ない様子w。



ジグやらエギやら、適当に投げて…
アジングセットも一応投げてみるものの…よくわからず。
それでもまぁ、ストレス発散してる。


サビキセットもあったけども…なんだかめんどくさくて、そこまでする気もでず。



釣れたらもっと楽しいのでしょうが…
いい天気に、良い空気に、ぽかぽか陽気でのんびり、で、なんだか満足。
相棒ちゃんは座って日向ぼっこをして、枝毛を切っている始末w。


周囲はえさ釣りでポツポツと何かが釣れていたようだけども…



日が傾くとともに冷たい風が急に入ってきて
日中がぽかぽか陽気だっただけに、寒く感じるようになってしまい…更になんだかおなかの調子もよくなさそうな気配になってきたので…終了w。


車に戻って帰りだすと…やっぱりおなかが…^-^;;;
急に冷えたから…ね。あぶないあぶない。


ぼうづ…ですが、ノンビリ出来て自然を感じて、リフレッシュできました。

×

非ログインユーザーとして返信する