気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

2017/12/29 鴨川港

年末のお休み。
相棒ちゃんはお出かけ。
暇なので、何を釣りに行っても駄目な私。


前項の大洗の際に買い込んだ仕掛け等があるので、サビキで遊ぼうと考えてみた。


南房界隈であぢ・イワシが良さそうという話がある。


釣れないイカばかり追いかけてないで、他の釣りを覚えてもいいのかなぁなんてのも考えてて。


でも、どうも情報に振り回されてる気がしてならない。


もっとも、Twitterのフォロワーさん達は動かず静かなので、情報ソースがロクじゃないのもあるのかもしれないけど…まぁのんびりと、ね。


狙ったのは鴨川港。


途中、防寒着用のベルトを持ってくるのを忘れてしまい、カイ〇ズに寄ってみると…さすがにコッチの方、釣り具まで売ってるのね。


でもって初めてなので、周囲を散策して…釣りが出来そうなところで。


いい天気。日差しがある時間はぽかぽかなのだけども…何も釣れず。



遊漁料の徴収員が来たのだけども…

なにも献上出来るものもなく。


周囲も釣れてる様子もなく…時間が過ぎていくだけで。


夕刻。


突然時合のようにパタパタとあたりがあって…


さっぱ。


遊漁料の徴収員は「クレー!クレー!」と騒ぐので少しおすそ分け。


しかしあまりにも寒くなり、特に釣れる様子もない。


対岸では「キター!ボラだ!」「イシモチだ!」と騒いでいたようだけども、その声が聞こえるということは、その前後は釣れてる様子はなかったということ?


途中、「アジングでもやってみるかなー」と思っていたので試してみると…風が…ね。
夜になるとどこに何を飛ばしたのかも見えないし…
「こんな感じなのか」と、サッサと終了。



ということで。
持って帰ろうと思ってたサッパ数匹。

ネコさんに差し上げて、終了。

×

非ログインユーザーとして返信する