気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

2015/09/27 館山 視察

朝ゆっくり起きて悩む。


リールを新調したし…


相棒ちゃんのリールにもPEを巻いたし。


まだ時期が早いようで釣れないのはわかってるんだけど、何かこう投げたくて。


8時半頃出発。10時杉頃館山入り。


前回の視察で気になった、O漁港に行ってみることにした。


アジ狙いの人ばかりで、狙ってたつり座はあいていて…


ソレもそのはず風が強くて…


でも、ふと足元に茶色い影…


「魚?!」と思ったが、良く見たらイカ。


「お!?」


追ってはきたものの、そのまま見切っていなくなってしまった。


「コレは期待できるかな」


そう思ったのだけども…


なんせ風が強くて。相棒チャンは「ダメ」と騒いでる。


周囲を視察して…H漁港に移動。


墨跡をみながら…釣れてそうもない浮き釣りの人を眺めて…移動w。


投げられそうもないや。ファミリーフィッシングもいいのだけども、やらないなら場所をあけてくれたらいいのに…。


さてどこ行こう。


となりのK漁港に。


行ってみると不人気なのか、湾内狙いで先端に人がチヌ狙いの1人しかおらず。


長い竿を使ってるので少しあけて外側を狙わせてもらう。


…反応なし。


そこに人がやってきて、がっつりチヌをやってる人の裏に荷物を置いて占領。


 「おいおいw」


私も遠慮して先端を狙って投げてたのに…


チヌの人が後ろを気にしながら投げていて…


「だからエギングは嫌われるっていうんだよなぁ」


あんまり反応がないので移動。


T新漁港・T漁港を覗いてみるが…「ふーん」って感じ。魚っけが殆どない。


やっぱりO漁港 H漁港あたりだよなぁ…なるほど。



それよりも。


リールを新調したのは正解で。遠くまで飛ぶ飛ぶ。


そして相棒チャンもPEラインを使わせたが、特に問題はないようで。


それだけでも成果はあったかな…


夕刻になり。


粘るかどうするか考えたけども、粘らず食事をして帰ることに。


ボウズだったけども、ちょっと成果はあったかなーと思う視察でした。

×

非ログインユーザーとして返信する