気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

スッテんてんぽっかぽか

 旧作の、「いまのところの、あたりスッテ」のコピー品を作ろうと、スッテの在庫を調べたところ、こんなに持っていて、同じ品物がなかなかないという意外さで…
 最近は2個ずつ買っているので、初期の頃に買ったものなのかもしれん。そうはいっても今年からスッテを始めたので、そんなには昔ではないはずだけど、最初の頃はタナ(底)を取らなかったので根係ばっかりでロストをしたもんだもんなぁ…


 と、お店を巡ったのだけども…肝心な欲しかったヤツは売っておらず。


 この手のスッテというのは、どこのメーカーのかなんて見分けがつかない。しかも製造終了とかもあるようなのでネットで探しても見つからず…手持ちに似た違う色のがあるのは発見したので、もしかしたらダブルチャンスシリーズのバラしたやつなのかなぁ?と思うのだけども、そしたら背中にマークがあるはずだし…んーー。



 …なんて買い物をしたくせに、赤ハチマキの青のやつ、買うの忘れたり…


 まぁこの辺は似た色のものを買ってきたので、代用しましょうか。ヤツラはどれくらい見えてどれくらい判別できるのかな…?


 しかし寒くなってまいりましたね。
 先週の釣り場も寒くてビックリしました。じーっとしている釣りだからでしょうね。
 そういえば先週、キャンピングカーで来ている方がいて…外で釣ってる様子だったので「だったら窓から釣ればいいのになw」と思っておりました。


 今週はさらにグンと寒くなり…


 なので…こんなものを導入。

1個2000円強。カセットコンロのガスが1本100円そこそこで2時間程度燃焼するそう。そんなには期待はできないだろうけども…少しでもあったかい方が良いと導入。2人分なので2台。まぁ相棒ちゃんは車に逃げ込むことでしょうけどw。 黒い方は首をふり、上を向くので缶コーヒー等の温め直しもできるそうなので「そりゃいいな」と。この釣り場は近くに自販機もないし、買ってきてもらって飲みながらやってるとすぐに冷めちゃうし。なんて会社で話をしてたら、事務員さんが「そんなんだったら、イマドキの水筒を買ったら?熱いお湯を入れておけばほとんど冷めないし」「…あ、そうだったかw」


 これ以上やるならば…風よけテントとかいろいろあるようですが…そこまでするのも、ねぇ。…でもまぁこうゆう玩具も楽しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する