気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

似たのあった!


うちの近くの大手釣具店。カス・ブン・常習屋が二軒の計4軒。スッテはカスブンで買っていて、近い方の常習屋さんはスッテは間に合わせ程度にしか置いてない。
昨日、用事があり、行ってない方の常習屋をフラッと覗いたら…少し置いてあり…似たのあった!。欲しかったのは多分このシリーズだったのだろう。


まぁ、取り敢えず、旧作を完コピしたかっただけなので、それ程執着はないのだけども。


でもって、感心したのが包装。
ブンブンは、チラシを手作りで作ったであろう小さな袋に入れてくれる。以前、レジ係の人がこの袋が見つからなくて「スッテ用の入れる袋は?」と他の店員さんに聞いていたので、店内ルールで決めているのだろうなぁ。このチラシの袋は昔の釣具屋ではよくあったが、紙が程よく丈夫で、捨てやすくていい感じ。昔ながらの良さがある。店員さんが暇な時に古いチラシで作ってるのかな?。


カスや他は薄い白い紙の袋とか、袋に少し空気を入れて。品物を渡されるときは「ハリに気をつけてくださいね」と言われる。まぁ普通ですよな。


ところが、今回の常習屋。
少し酔って帰って来て中を開けた私は一瞬驚いた。


「え?!何買ったんだっけ?エサ?!」




支払いの際に他の商品が気になり、包装を見てなかったのでビックリ。


なんだかスッテも可愛らしく見えました笑。

×

非ログインユーザーとして返信する