気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

新兵器が届く


ムフフ…届いた。


ムカイ ED-HAZE(エドハゼ)Deep Spec[FF] First Float 6連/H&H11 アカキン
ムカイ ED-HAZE(エドハゼ)Deep Spec[FF] First Float 6連/H&H14 チャート・キン


ネット通販はラクでいい。何を買ったかコピペして記しておけばプロっぽいもんな。
こないだブンブンチャンで買ったのはメンドクサクくて書いてない。


…あいかわらず小さい^-^;;;


なんでコイツが欲しかったかというと。


ネットでハゼクラと検索をかけると、大きなハゼがパクッとやってる記事を見かけるが、そんな固体は今の季節では餌釣りの経験上なかなか少ないはずで、そうなると季節は秋の楽しみになってしまう。


これを取り上げてあったブログの方はデキハゼサイズもコレで釣られているようなことが書かれているのに気がついた。6連のクサリが良いらしい…のを、とある方のブログの解説で「ほう!」と思ったワケ。今の時期も頻繫に釣行されてるようで「良い事はマネする」というかネタをパクるわけです。
 もちろん「参考にさせてもらってます!」とコメントをつけておきました。



もう一つは、この「ED」の意味。江戸の…というか、どうやら江戸川で開発されたもののよう。関西のレポが多い中、メーカーサイトを見ると実釣レポートがあり「なんだ!ここで釣ってたのか!」的なことが書かれていた。


  あーね…。


ということでポイントは絞れた。あそこにいくしか。ということで買ってみたのですよ。



しかし…さ。あのポインツ、本気でやるとなると、干潟で足場が悪いのでゴム長要りますよね?^-^;;;


前は慌ててニセモノクロックスを買いに行ったけど…それでも危ないよな…あそこ。


ゴム長っていわないのか。うぇだー?


あああああ…ぜんぜんお手軽ではなくなっていく。

×

非ログインユーザーとして返信する