気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

クーラーボックスの拡張に4

 ちょっと「おかどちがい」の記事を読みました。
 ヤフートップでランダムで出てくる「つり」関係の記事ですが…
 その方は、100均のドリンクホルダーとメ〇ホーのとを比べ「つかえない」と書いてました。



 …はぁ?


あたりまえんじゃんかねw
専用品じゃないんだしw。


それをブログに書いて報酬を得ようというのだから、お気楽な話だ。


「おいおいそんなこと書いてるのは、どこのどいつだい?」
そこにコメントをしてあげようと思ったら、その記事 書き捨てになっているようで、コメントもできないみたい。
 それじゃ便所の落書きと一緒じゃんかね…なので、エゴサーチして探す気程の話でもないので、こんなところで書いておきます。
(ちなみにここから私に連絡できますので、それを書いてた方?反論があればどうぞー)。


さてそんな話はどうでもよく…
そろそろ体調もよくなってきたので、釣りに行きたいのですが、風が強いんですね…この時期。船でいきたいので、チャンスがなかなかね。


お次の拡張ですが…
いろいろと考えていたら…


だったらこうしちゃえばいいんじゃん!!
というネタ。


各ひっかけ小物…


イチイチフック部を削ってテープに貼ってても脳が無いので…
引っ掛けられるものを作ろうかなぁ…と思ったら


あ、


だったら…


「だったらこうでいいじゃん!」


と潔く。


後ろのフック。今回はめんどっちかったので、カッターを熱して切り、その後ペーパーで仕上げました。


両面テープも、一番強度が必要な一番上のとこだけ 3Mの強力テープ。


その他はケチって、ダ〇ソーのアクリルテープを貼ります。



で、こう。


で、ひっかっけてみると…

指で動かしてもあんまり横にがたがたしない。
もともとついている側の切り口がギザギザなので、それで多少引っかかるようにできているのですね。


こんなことも出来ます。

もう、某タックルボックスみたいなもんです。
むしろ本家より、この部分に関してはポケットの容量が多いんじゃないでしょうか?


はいはい問題のドリンクホルダーも…
知恵を使えば、ここにクッションテープ(スポンジの隙間テープみたいなの)を貼ってずれなきゃ動かなくなるんです。

頭は若いうちに柔軟にいかなきゃねー♪
別に毎日使うわけじゃないのだから、もし固定方法で気になっても、それこそ適当にテープで固定すりゃいいじゃん。好きにしたらいいんです。好きにしたら。




誰かが用意した型にハマってカッコいいかどうか?
みんな好きにやればいいんです。
メーカー?釣り方?関係ないナイ!
誰かに用意されなくたって、自分なりにやればいいんです。
所詮趣味なんですから。


次はこんなこと考えてます。

×

非ログインユーザーとして返信する