気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

シン・ロッドを改造してみる2 「ロッドのネーミングの巻」

年末からずーっと風邪が治らず。


まぁワタクシ、こう見えても(どう見えてる?)、扁桃腺もち。


年末につかれると必ずこの時期喉を腫らせてる。


手術かなんかしてしまえばいいのだろうけど、わかっているのだけどもそんな人生の暇もなかった。今では有給休暇なんていうのもあるのだし、計画的に扁桃腺を焼いてしまうなりなんなりすればいいのだろうけども。


それはともかく。


仕事場の事務の女の子が、何か勘違いをして辞めていった。


まぁそれはどうでもいい。私の管轄ではなくなったのが気楽だ。


で、オッサンなのに雑用までしなくてはならなくなった。


「おいおいオッサンは雑用をしなくていいのかよ」という話ではない。


今までやったこともないことをも、やらなくてはならなくなったの意味である。


今回はテプラ…


自分で会社をやってた頃はそのシステムもあったし、仕事をしていた母親もやっていた。


けど、自分ではイマイチよくわかってなかった。


暇に任せて作ってみた。


わかったこと。


PCにつなげられる機種は、PCのフォントも使うことができる。


安い機種…残念ながらウチにある機種はPCに繋がらないので、フォントはテプラの中に入っているもののみ。。


…両極端だとわかった。


PCにつながるものであれば 感電のシールみたいなものも作れる。


白いテープに黒い文字…というだけではなく、透明シールに黒い文字や、金、銀等もある。今回は仕事用なので当然黒しかないわけで黒のテープで作ってみた。
まぁ買えば金でも銀でも白でも1本1000円弱。今や透明シールに白文字というのも存在する。


ネーミングの件は一安心かw。

×

非ログインユーザーとして返信する