気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

クーラーボックスの拡張に

前に「

」として少し書いたけど。


これのバージョンアップ版。


突然だけど…
私、メ〇ホーさんのコレが大嫌い。

どれをとっても何だかゴツく。どっちが金型かわからないほど。
拡張できるできるといって、実際できているのはロッドホルダー程度。
ドリンクホルダーなんか、まるでレゴで作ったかのようである。


「驚きの収納性」というが、用意された空間にしかるべきソレが入っているだけ。10台入るコインパーキングには車10台しか入らない、それと同じなのに…。

例えばエギ。10個しか入らないケースじゃ私には足りない。別に全てを投げるわけではなし、持っていかなきゃ行けないわけではないが、持っていかないと後悔しそうで嫌だ。そうなるとこのようなケースの用意されたスペースからはみ出していくから無理。


これほどまで無駄にプラスチックを溶射して何がいいのだろうか?
角は当たれば痛いくらいの強度だし。

だいたいがごつくて高いし、そもそも重い。
オカッパリばかりだった私からすれば、致命的に重すぎるのである。


だから好きな人はそれでいいと思う。私は嫌いなだけ。


で、私はdressのバッグを使っているのだけども、冬になり持ち物が多くなると、dressのバッグの容量も足りなくなり、どこかにロッドホルダー等が欲しくなって…それでクーラーボックスにロッドホルダーをつける…ということに。
前回ソレでいってみて、今度はパッカンにつけるのだけども、それは今試行錯誤中。


取り急ぎクーラーボックスの方のネタを勧めてみる。



前回、釣りに行って足りないものに気が付いた。


それは、ドリンクホルダーである。


え?ドリンクホルダーなの?と言わんで欲しい。


船で行って、案外おくところがないのと、吹っ飛んでいってしまうので、ゴミを出さないように…という「えすでーじーず」的な?。


話題のコレである。メイホーのアレでもつけられる的なダ〇ソーの問題作。


背面はフックになっている。


一つはドリンクホルダー、もう一つはルアーホルダーというか、船の移動時にルアーでも仕掛けでもぶっこんでおけばいいかな?という感じのものだけど。


それをどう使うか。


同じくダイソーの、取っ手。
数種類あるのだけども、小さめのを使う。


で、貼ればヨロシ。


簡単にいうけども、付属の両面テープを貼り換えた。
前回使ったコレである。


で、こう。


こうでもいい。


でもって、少し斜めになってしまうのと、動かないように調整で…


クーラーの壁面に当たる部分にこんなのをはっておく。

滑り止めにもなるし、角度の調整もできる。


ぜひっ!

×

非ログインユーザーとして返信する