気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

2020/10/04 裏安

このところずっと調べてて。


どうも浦安界隈の釣果情報がおかしい気がする。
…まぁそれも痛々しいというか^-^;;
生活がかかってるのも理解しますが、でも、そーゆーの良くないと思いますよ…


でもまぁ、パタパタっと来るのかな?
来てる様子があればチャリのじーさん方が騒ぐと思うのだけども、見るからに人生あきらめムードのまま帰っていくし…どれがほんとかどうか実際に目にしないとわかんないけど…
ここ数回行っていて、付近を見聞きしてもそうではないのは確かで。
でもまぁそうとはいっても、なんらかな釣りに行きたいが…なんにしてもやる気が出ない。
排他やら、それに伴う混雑やら…
それでいて大したものが釣れないのならば、かっぱ寿司行って朝からビールをあおっていたほうが断然うまいわけ。
 
でもなぁ…うーん…と思っていて…
東京湾の酸素状況とか、わかりもしないのに見てみたり。
土曜に実際に見に行くかなぁと思って…たら、現調のお願いが入り、仕事。
それが終わったら…午後にでも…と思ってたら、朝から用事がずっこけて、結局終わったのが14時頃。おなかすいたニャーとおうちに帰ってペヤングソース焼きそばを食べれば、娘ちゃんはそろそろお風呂の時間帯。


よく日曜日。
朝早くから元気な娘ちゃん。
しかたないので恒例のパン屋さんに行ってて…
そのまま時間つぶしで実家に…
実家の犬も最初は大はしゃぎなのだけども12才の柴には長時間はツライw。
で、おいとまして…娘ちゃんの朝のおひるねタイム…
私もウツラウツラしているうちに12時すぎた。


で、どうする~?


雨もぽつぽつ…で。
うーん…天気もなぁ。
でも、まぁ、どこか行きたいんだろうし…娘ちゃんというよりも、お嫁ちゃんも。


かといって買い物とか…もないし…
ということで、まぁ毎週のようだけどもドライブがてら来てみましたよ。


しかし…駐車場が混んでる…
高素公園の方は外まであふれてて…
総合公園の方は中でぐるぐると探すと…やっと空きを見つけて…


川を挟んだこちら側でも柵の中ならOKとのこと。


で…釣れてる様子はゼロ。


海の中はそれなりにボラがはねてたり…するのだけどもね。


鳥がいるのでナブラ的になってるのかな?と思ってよく見ても…
ただ休んでるだけのような…のんびりで…


周囲の多くはサヨリ仕掛けのようで。


最近はオレンジと黄色のツートンの仕掛けが流行ってるのかな?よく見かけますね。



1時間強程なげて…夕方にもなって、おなかもすいたので撤収。
まぁ、こんな調子でもいいのかなと。

×

非ログインユーザーとして返信する