気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

あぁそうゆうことか

ひとりごと。


 情報収集してたのだけども


 なんだろう。「なーんかおかしいナー」と思ってた。


  で。ふと気が付いたら…


 「なんか荒れてるナー」と思ってた。


 なんでかそこまでマジマジと見なかったので、気が付かなかったんだけど…



 なるほどそうゆうことですか。


 
 私もその通りに思います。


 例えば… 


 仲間内って、仲間の中に入ってると楽しいのですが…


 その輪から一歩でも離れて見ると、ドン引きすることも多々あるもので。
 


 私、車の趣味から離れたのも、実はそれで。


 古い車をいじってると、年齢ばっかり重ねて。


いつの間にか「旧〇会」と同じ事してんじゃん…と 自らを恥じたわけです。


40、50にもなって、言ってる事、やってる事がコゾーと同じって…ね。


 で、「きもちわるっ!」ってなったのと…



 まぁ今回のとは話はちょっと違うけども…


 なんとなく…ちょっと似てるかなー…とかね。


 なーんかね。その時気が付かなくとも、後で気が付く物って多くて…ね。


 結局夜な夜な通った場所、走る場所とか…失ったもんな。


 



 たしかに。
  

 本来、釣りなんて、コッソリ・ニヤニヤで楽しむもので。


 派手にやらかして散らかすのは、首を絞めているようなもので。


 昭和の頃は、新聞の3行の情報で妄想を膨らましたものでしてねー。

 今やリアルタイムで、知りたい情報も、知らなくともいい情報も同時に入ってくるわけで。それもまた問題なのでしょうなぁ。
 
 
 私は、コッソリニヤニヤの中で、同じ「志」がある人と出会えたらな…と思い、日記がわりにブログを書いていて。

 でも、モヤモヤっとしか書けない事とかが増えてきて…情報としてはゼロに等しく。
 
 まぁハズレばーっかりで釣れないから、反応ゼロなわけですがw。

 私のばやいは、それもまたそれで良いと自分自身思ってます。
 
 負け惜しみ…ではないけども…負け惜しみかもだけどもw。
 
 考えて、予定組んで、早朝の高速飛ばして、実勢して。

 天候・潮・場所・時間…どうしても制約があって、結果に繋がらなくとも、今でも十分楽しいし、気分転換になってる。

 リベンジが次につながる原動力になってるし…
 それに、別に、ロクに行けなくとも、家族が増えてソコソコ幸せな悩み故のことで。 
 
 それでブログを書く意味って…
 
 なんも特筆すべきネタもないのもわかってるし…ワタクシ、長文書いたりすると、心が落ち着いたり、ストレス発散になったりする…から、なんだな。

 だから書いてるだけで…

 もう一つ…
 
 チャリを用意したのって、釣行からだったけども…
 最初は「其処」も視野に入れての事だったけど…
 でも「其処」なーんか気が向かなくてね。
 理由は「その」理由で。

 なので、高速も素通りして「なんか南下」してた訳ですが。

 でも…たぶん…もう一つ、理由があるのかなw(ニヤリ)。
 そんな気がするけど…w それはまぁ良いでしょ、オトナって難しいもんでぃ!。

 って「ちげーよ!w」と 怒られたりしてw。

 まぁ「人それぞれ」ですかんねw。
 見ず知らずの面識はない方の意見なのだけども…

 私も強く同意です。

 ので、ここでちょっと吠えとくw。

      </グレイ>ぞぉ~~ん!</グレイ>

 ってねw。

×

非ログインユーザーとして返信する