気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

ドラレコと私2

 結局のとこ、アマゾソ経由ではなく新品を発送してくれた。
 EMSで送ってくるのかと思ったら、フツーにアマゾソからだった。


 なのでEMSで送り返すことに。
 EMSとはいえ、郵〇局のゆ〇ぱっくと同じようなもので。
 送料着払いとはいかないので、伝票を見せて料金をアマゾンの商品側で割り引くという話。


 届いた商品は…今のトコ フツー。
 本体だけ取り付けて、中はそのまま返す事にし。

 

 「送ったよー」と伝票の画像、レシートの画像を送ると、確かにアマゾソで手続きをしてくれた。…ので終了。


 この販売主は、確かにスピーディーな対応を心掛けているようで…


 価格ばかりの中華産はこうはいかないと思う。
  




 ドラレコを付けた後…


  実際のとこ3割位の普及率と。
 マンションの駐車場に停まってる車を気にして観てるけど、装着率は地域によるのか、はたまたこうゆうマンションだからか、まだまだ装着率は低いよう。


  車内とか…夜間がキレイに写るなら、上位機種でもよかったかな?ともちょっと後悔の気持ちと「別にいらなくね?」という気持ちと。まぁどちらにしろ有事の際しかみないわけだから、そのうちどうでもよくなる。


 付けたあとわかったのだが、停止中の監視モードでは結構録画されている。
 雨でも反応をするし、駐車場の両サイド、向いの車の乗降も録画されていた。
 ということは…他の車でも同じようなものが取り付けられていれば同様なので、あまり周囲の車をジロジロ見ない方がよさそうですな。

×

非ログインユーザーとして返信する