気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

悲報 ハ〇ダマダ駐車場閉鎖

 なるべくしてなったといいましょうか…


 ハマダマダの駐車スペース。
 …そもそもあの道に車が入れなくなったようですね。


 基本、釣りはOKだそうですが…
 次はこれも駄目になるでしょうねぇ。時間の問題。
 どうせ近隣に車を停めて、また迷惑をかけて…になるでしょう。


 正直、漁港関係者の方々も、イライラなんでしょうね。
 釣り人にとっては1回の事でしょうが、漁港関係者の方々は毎度の事だし。


  感覚の違い…ですね。


 ゴミの問題にしろ駐車問題にしろ…
 (諦めの意味で)致し方ないのかなぁと思います。


 ポイ捨てを容認するのではなく…
 なぜそれがダメなのかが理解できない人って多くて。
 
 いくら伝えても、心に響かない人っています。
 大人になるとタチが悪いです。


 自分さえ良ければいい。
 
 寂しいけど実際は、そうゆう世の中です。


 お恥ずかしながら、ウチの会社にも居ます。
 仕事の事なら強く言えますが、常識的なことは難しく。 
 何度言っても駄目。逆に理屈をこねる。


 そうゆう類に何度言っても駄目なんです。


 会社でもそうなのですから、他じゃもっと迷惑をかけてるんじゃないかなぁと思う事があります。「社員(社内)教育がなってない!」と言われそうですが、常識的な事まで理解させようというのが本当に無理があります。
 何度言っても同じなのです。「三つ子の魂百まで」ってやつなのでしょうなぁ。
 「そんなのクビにすれば」って、不条理なクビは金がかかりますもの。


駐車問題もそう。
「言われたらどかせばいい」
その程度の感覚の人って案外多く。


 ウチの会社の駐車場ですら、無断駐車があったりして。
 注意すると「あ、そうですか 確認してみます」って意味不。
 「どこの誰に確認するのよ?」と突っ込みますが…そんな程度だもんね。



 もちろん私だって別に常識人ではありません。
 でも、私でさえ「感覚のズレ」を感じる人もたくさんいるという話で…。



 釣れる釣れないは別にして…


 私はここが、雰囲気がとても好きでした。


 エギングを始め、端っこの方で遠慮がちにやり…ビギナーズラックがあったのがココで。その頃から…だんだん荒んでいくのを目の当たりにして。
 あまりにも人が多く、いずれこうなると考えていて、憧れであった舟へと…免許取得をしたのですが…予約が面倒で全然行けてないけど。


 なんだかとっても残念です。


 以前は「釣れなくても釣りw」とドライブがてら遠出しておりましたが…


 なんだか行き場所が無くなりましたね。


 はぁ…どこいけばいいのでしょう。

過去画。

×

非ログインユーザーとして返信する