気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

娘チャンその後


状況が状況だけに…遠慮して…釣り行けずw。


湾奥某所はタコが沸いてるらしく。


 でも…あそこで釣れたタコも…ネェ と お嫁ちゃん。


 …その通りだと。この辺に足が向かないのはこの理由。


 回遊だろうがなんだろうが、釣れようが釣れまいが。


お嫁ちゃんは「いっていい」と言うのだけども…


さすがに、ね^-^;



で。


その後、一度、入院していた医療センターで外来を一度診察を受け…


3か月の予防接種の事を相談するものの「あとはクリニックさんとご相談で」とのこと。


本筋ならば、一番最初に通ったクリニックに行くべきだろうけども…
  


  流石にヤメ。


   
近くの 昔ながらの小児科さんに行くことに。


湿疹も出ているので、診察してもらいがてら…


そこの小児科さんは、そこで30年やってるというお話。


私も子供の頃からたぶん30年前頃迄はこの辺に住んでいたので、うろ覚えだけど…この土地に何か建つなぁと思ってたのを覚えてる。


 駐車場が20台分確保されていて…入りやすく…


 HPをみると、やっと最近、ネットでも診察予約が出来るようになるらしい。


 ドクターも年配だったそうだが…適格で。


 最初に行ったコンビニエンスクリニックとは大違いだそう。


 コンビニエンスクリニックの「いつでも観てくれる」は…


 患者(子供)にとって良い事なのだろうか? 


 そのためにドクターがかわるがわる違い…その為に電子カルテだけど…。


 昔のドクターは他の人にわからなくするためにドイツ語を使ったりもしたそうな。


 でも日本語だからといっても…誰が見てもわかるとはいえ、診察なんて実際にみなきゃわからないハズで…我々だって仕事の補習とか、ある程度は画像とかでわかるけど、でも実物みなきゃわかんないもん。モノでさえそうなんだから人の体なんてもっとそうな…はずで。


 で、予防接種の相談がてら、サラッと見てもらった湿疹。


 薬もらって3日でひいてきた様子…流石。


 さっさと予防接種も…。

×

非ログインユーザーとして返信する