気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

2018/10/06 はぜねらうもぼうづ

 んまぁぼうづはアタリマエな話なのですが。


 土曜も休めたので三連休。


 仕事でぐったり…


 
 お昼前。


 午後から「気分転換に」と近場の釣りを誘う相棒ちゃん。


 来週もまた仕事だしね。


 潮を観ると15時半頃満潮と。


 「どこいこう」


 「近場でいいよ」


 ヒイカの情報はいまだ無いし、太〇魚にチャレンジ…する程の元気もない。


 のんびり近場ドライブで…ハゼでもいこうかと。



 でもどうゆうわけかハゼは午前中勝負…のような気がします。


 午前中と潮の関係で釣果に差がでるようですが、釣りを趣味として再開してから爆釣ということは一切ありません。


 なので釣れる気はゼロ。


 でもまぁ気分転換で、ちょろっと…でもいいか。道具は…一通りあるし。



 近所のスーパーでボイルエビを購入し…


 仕事場に道具を取りにいって…


 最近つながった外環経由で…湾岸へ。


 千葉界隈に降りるのもラクになりました。


 おっと…逆方向にいってしもた。


 中央環状のつもりで左手に行ってしまったのでしばし戻って…


 浦安へ。


 公園駐車場に車をとめて…


 川を覗くと…人は殆どいない。


 「釣れてないのかなぁ」


 



魚は見えるのよ。


ボラかなにかだろうか。



結構群れてる。


相棒ちゃんはボイルエビで餌釣り。


私はハゼクラを投げるものの…


特に何もなく。


でものんびりで気分はいい。


以前もここでハゼクラを投げた事があるけども、釣れたためしがない。


たぶん、底は牡蠣のカラばかりだからじゃないかと思われる。


なんとなくだけども底が砂地の方が良いような…ハゼクラハゼクラと騒いだ当時、そこまで考えて、飽きた。



エイが回遊しているのが見える程度で…


満潮に向かいどんどんと満ちてくる。


「長靴もってくればよかったねぇ」


陽ざしも強く夏のような陽気…建物の影で過ごすものの…


海水が満ちてくるわ、潮の流れは早いわ…で、移動。



途中、常習屋さんに寄って…相棒ちゃんの仕掛けを買って…
イソメでも買おうかと思って見てたけど…ハーフでも余りそうなやる気のなさだったので、パワーイソメで。


メッカ。江戸川放水路。



上の駐車場でもよかったのですが、夕方に閉まります。
時間外になりそうなので少し歩いたコインパーキングへ。
車で土手の下に降りるとオヂサンが飛び出てきて「車ダメだよ」と怒られます。写ってる車は、あとでオヂサンが釣り人一人ひとりに聞いて歩き「移動してくれ」と言っておりました。以前はそんなことなかったのに…。


まぁ車は遠くに停めてきたし、関係ないのでちょっとやってみます。


私はハゼクラ…
相棒ちゃんは餌釣。


ここはこの時期?午後になると海からの風が強くなりますが、それでも釣りをしている人が多い。周囲を覗くとポツポツのよう…ですがサイズはイマイチのようです。


台風の影響でだんだんと風が強くなる予報で…予報通り風が強くなる。


それでも隣の人はポツポツと釣り上げていたようですが…


私も1~2匹を釣ったからって食べる気はゼロ。
ボウヅならボウヅでいいか。


いい気分転換になったと、薄暗くなって帰る事にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する