気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

今後はツイッターに釣果は載せないよ

私の釣りスタイルについてですが、私は自分で食べる為に釣りをしております。
酒の肴もしくは晩御飯の為に、釣りをするのです。
なのでアオリに関しても、2~3キロある記録的な大物が釣れるより、おいしいサイズのほうが嬉しいのです。


むしろ私は食べない魚は釣りません。
私の会社および自宅の近くは、有名なバスのポイントのようです。また淡水魚の宝庫でもありますが…幼少の頃から鯉・鮒・へら・当時釣れないながらもバスもやってきましたし、楽しいのはわかっておりますが、食べないのでやりません。


もともと「ゲームフィッシング」というのは否定的な考えをもつ古いタイプの釣りです。
 こっちは遊んでるつもりかもしれませんが、向こう様(魚)は必死で、いじめてる側は「遊んでるだけ」と理由をくっつけてるだけと考えてしまいます。


 昔ながらの釣れたからにはおいしく頂く…それだけのことであり、私は他人様が楽しんでいるであろう「ゲームフィッシング」というのは否定しません。「私はやらないだけ」であり「楽しい釣り」という意味では良いと思ってます。



 また、ブログやツイッターで情報を流してたのは、自らが情報を得るために、であり「いいね」が欲しいからではありません。「いいね」なんていらんわそんなのw

おかげ様で少しずつではありますが、情報交換をしていただける人が増えてまいりましたが、ウダウダ言いたい放題の輩が出てきて、めんどくさくなってきました。


 数が釣れりゃ釣れたで「乱獲」
 小さきゃ小さいで「リリースしろ」
 最終的に「減るので釣るな」


 …ばかばかしいwww。


 くだらん議論するために釣りをしているわけではなく、そんな暇なんぞありませんので、今後、釣果に関してはツイッターに載せるのをやめます。


 私の釣り行為を批判されるのであれば、影でこそこそやらずに直接ご意見もお伺いいたしますので、メッセージでもお気軽に。

×

非ログインユーザーとして返信する