気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

コアでいくよ

さてさて。


ツイッターと切り離したので、こっちではコアで行こうと思います。
私のコア情報なんぞ素人に毛が生えてない感じのようなものですけどw、私と似たようなレベル方、一緒に迷宮入りしましょうw。



釣り場とかは、教えてもらったりする場合もあるので(本来他人様の情報なので)載せられないけど、教えてもらってない分に関しては載せちゃったりしますが、別段ナイショなところになんて行ってません。



前回、教えてもらった磯場に行ったのですが…


好反応だったのが「ダ〇ワ エメラ〇ダス タ〇プS  ハッス〇ナ〇ト」
某氏も「好反応だった」とおっしゃってますので、間違いはない。


もともと「釣れると大人気」な品物なのだけども…それを嗅ぎ付け、私も以前からもってて、特になにもなくロストしてしまってました。


最近、3.0号と2.5号を1本ずつ仕入れて(たまたま1本ずつお店に在庫があったため)、3号は先日早々にロストしてしもたけども…2.5号は健在。



今回、2杯釣って2杯ともこのハッ〇ルナ〇トで釣れてるんです。


もうこの一択でいいんじゃないかと思ってます(今週はw)。
1日でもう何杯か上げていれば、えばって言えるのですが…
まぁその辺は「私の腕前で2杯は立派」ということで勘弁してくださいな。



場所を動かず30本ほどのエギで、ほとんどローテーションしていての結果。
この日私はコレでそんなに効果があるとは思っておらず、ぐるっとまわって、コレで釣れ、またぐるっとまわってコレで釣れました。


 他のタ〇プSの、ベー〇ンなんちゃら、イ〇ゴなんちゃら、白っぽいやつも試してますが、反応がありませんでした。違うタイプのピンク系も特に何種類か試しましたが…反応なし。


となると…ハッス〇ナ〇トの色、形状、沈下速度がいい具合なのでしょうね。
2.5である必要はないと思いますし、3号でも3.5号でもいいと思います。





ところが、これ、大人気過ぎてネットでは入手不可能なんです




どこのお店も「完売」もしくは「入荷予定なし」。





転売ヤーから買うのもなんなのだけども「やふオク」で1本1200円~1500円前後。




しかたないので私も転売ヤーの中から安いのを探して注文をしておきました。


酔った勢いで買ったのでこのザマであるwww
オトナ買いを通りこして、爆買いでもなく、バカ買いであるw。


一昨日、飲みに行った帰りの駅のホームで、ウォッチリストに入れてあった「7個セット」のがメールがきていたのに気が付いて「お!入札しちゃうぞ」とポチったものである。
 …日本酒効果すげぇ!冷静になれないwww(違)。


 まぁ我が家のばあい2人分なので1人3つと考えれば妥当ではないでしょうか(誰に言ってるんだか)。


 
んが!


どうゆうわけか、ついここ数日でアマ〇ンで3.5号ならば注文が入れられるようになりました(今日現在)。…私も3本注文を入れておきました(正規店頭価格)。


再販が始まったのかもしれませんが、そこまでの情報はわかりません。もうちょっと待てばまた市場に出回るかもしれませんね。

 追記:  と、先ほど「注文受付&発送予定」のメールがきて、再度商品をみたら…もうない^-^;;; はやっ!私が注文を終えた時にはまだ在庫があるようでしたので、買い占めたわけではないことを言い訳しておきます。欲しい方はまめにチェックしか方法がないようです。




 一見高いように感じるこのエギのバカ買いですが…


 エギが一択でいけるのであれば、これを中心にして他の反応のありそうなエギ探す…的な釣り方ができるわけで、むしろ実績のわからない他のシリーズを無駄に何色も買うよりは安いのではないか?という考え方ですが、如何でしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する