気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

娘チャンの入院2

今だPICUの個室に 娘チャン。お嫁ちゃん付き添い。


ここだと安心だという。


咳が止まらず呼吸が止まる…ならばまだ良いのだけども、咳をしようとして、咳が出る前に呼吸が止まる事もある。


その時、もし、お嫁ちゃんが寝ていて気が付かなければ…と思うと心配だそう。
 
「他に何か原因があったら困るので」と、昨日、採血、脳波…等取って…


「優良w」と認めて頂いたw。


 採血はギャン泣き、脳波はクスリをのむので爆睡だったそうで、顔を見に行くと幸せそうな顔をしてグッスリ寝ていた。



「咳さえなければ元気」これがこの病気の特徴だという。


 咳もちゃんと出来るようになり…窒息しなければ。
  
それでもまぁ、ミルクは気ままにごくごく飲むそうで…


 体重も一時期痩せたけども、入院前と同じくらい。


 
 「一応咳が止まるまで、ここで」とのこと。
 
 もう少し入院していそう。



 呼吸が止まりそうな咳は1日2回程度となってきたので、数は減っていて。


 昨晩はデータをロギングできる精度のあるセンサーもつけられた。
 どれくらいの長さでログを取るのかはわからないけども、段階を追って比較するためでしょう。


 それよりも付き添いのお嫁チャン。
 
 いい加減院内のコンビニ飯には飽きたという。


 ロー〇ンとはいえ「ミニコンビニ」のようなもんだもんなぁ。
 とはいえ中のレストランや外に出る気になれないと。


 脳波の検査の際、娘チャンは投薬で眠る事になったので、その間少しだけ時間があるということで帰ってきた。ちょろっと自宅に寄って、好きな「かっぱ」で食べて病院に戻っていった。多少の気分転換でもしなきゃね。ドクターの計らいに感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する