気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

明日はハゼ

よくよく調べると、ハゼシーズンもそろそろらしい。

そこでついでにヒットしたのは「ハゼクラ」


…すげーたのしそう!


エギング用のロッドが届いて軽さにビックリ。

これなら新調したロッドでハゼクラをやり、のべ竿でエサ釣りというのが楽しそう。


土曜は三時まで仕事。

四時半から髪の毛を切りに行き、そのあと上○屋へ。


去年使ったのべ竿はあげちゃったので買わねばならぬ。適当な振り出し竿二本と仕掛け。そして「ハゼクラある?」と尋ねたら「ない」とな。


その後、スーパーを回って、ボイルホタテと釜あげ桜えびをGET。


ブンブンに行って尋ねて、ハゼクラ発見!


…やっと一通り揃ったぜ…。



ハゼはこのてのエサもいいらしいので試してみるのと、また相棒ちゃんはイソメは触れないらしく、そう考えると冷凍保存もできるこの手のエサは便利だな。あ。去年使ったゴムのイソメ風ワームもあるけど、釣果はイマイチだったもんな。


ポイントも新しいとこで…実績もあるみたいだし、最近もいいらしい。


…楽しみ。

×

非ログインユーザーとして返信する