気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

あけおめです

 今年もよろしくお願いいたします。


 さてですが…今回の年末年始のお休みは…釣りは無し


 まぁ、年末年始に釣りというのは、釣り具屋に釣られにいく位しかなく…



 やっぱりお嫁ちゃんがそろそろ「30週」ということで、流石に海っぺりに連れて行くのも何だし…ということ。
 一人で行けばよいのかもしれませぬが、部屋に置いて行っていいとはいうもののwそれも何だし、私は私で、おちりにオデキが出来てしまい大きく腫れてしまってて、なかなか膿が出ずw。
 しかもなんだか風邪っぽいし…ということで、釣りはやめておきました。



 でもどこか出かけたいらしく…


 初詣は既に行ったし…


 とはいえ、混雑しているトコは何だしね。


 なんとなく…どこか行きたいらしいので…


 まぁどこでもいいのかなぁと…


 候補を上げてみたものの… うーん。


 一つは鉄道博物館。…とはいっても私、嫌いではないが鉄オタではない^-^;


 また、大宮も混んでそうで面倒だろうし…少し人気が無いトコがいいなぁと。


 ので…うーん。


 ということで。


成田空港の近くにある「成田 航空科学博物館」にいってみました。


下調べでは年末迄休館で、1月から一部リニューアルオープンとのことでしたが…


「一部工事中につき…」とのことでしたが…


 絶賛工事中のようで^-^;


時節柄、工事が相当遅れているのでしょうなぁ。


どこも一気に工事だのなんだのとやるもんだから、業者は足りないわ、人手は無いわ、材料はないわで大騒ぎですもの。


それはともかく。


駐車場からすぐに…
 


中ものぞけちゃう

って 中に入っても「あらそうですか」という感じですが…


でも 暖かい季節なら、ちいさなお友達にはちょうどいい具合なのではないかなぁ。



 こんな感じで、過去の飛行機類が身近に展示してあったり…


 中に入るといろんなものが展示してあったり…


 フライトシュミレーター的なものとか、ちょっとした案内とかもやってたりと…


 昨年秋にはJALの羽田工場も見学にいったのですが、JALはJAL系のものの展示、こちらの方が 飛行物全般を取り扱ってて…

こうゆうのとか…


他の飛行場の民間の写真家の方の、迫力のある写真の展示等、展示物が充実しておりましたね。 ただ 若干機材が…古い気も…否めませんでしたが…



しかし…今だにあるのですねぇ。
反対勢力の…でしょうかねぇ。


事情は、ネットで浮遊している情報をさらりと目を通しましたが…詳しくは存じません。


今や時代的に暴力ではなく平和的な交渉になりつつあるようで、更に我々も平和ボケをしておりますが、今だ回転灯を付けた車がパトロールをされているのをみかけ、40年も経ち、周囲も開発がかかっているけども、終わってないんだなぁと思いました。


「平成最期の」と言うフレーズが飛び交っており…
 そろそろオリンピックの準備も本格的となり…


 どうぞ、皆さまが今年一年、ニコニコして過ごせますように…

×

非ログインユーザーとして返信する