気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

みんな大好きLED投光器の話。


仕事の商社の営業君が荷物をもって連れてきた人がいる。


ハタヤさん。


ハタヤさんといえば、コード等の有名ブランド。
ここんちの延長コードは切れにくく、いつまでもしなやかなのが定評がある。


そこでLED投光器をもってきた。


「お!なにかい!ヤ〇オク激安投光器愛用者に挑もうというのかい!」


 



 見せてもらったら、バツグンに明るい!


 「ほっほー!これは明るいねー」


 100W以上。体感では安売り品では200W以上、300Wくらいかな
?の明るさ。
 まぁ、ワット数で明るさを表現するものではないのだが、いわゆる激安品ではいくら何ルーメンと書かれていても、そこまでの明るさはない。私が見た中では一番明るいんじゃないかと思われる。


 …でも…


 価格はナント 定価98000円っ!


 もちろん定価だけど…売価も聞いたけど手が出なかった。


 営業くん「つきあってください」


  私「お断りします!w」



 買えんよw。




 でも、実はコレ、すごい優れている!


 100Wというところでこの明るさ。


 つまり、電源の制約があるところならば、売価程度の価値は十二分に発揮する。
 例えば、小さな発電機や、DCACインバーターを長時間使う事を考えたら、極力抑えたいわけ。


 ウチでは夜間作業はないし、投光器を使う際にはほんのちょっとでいいのでコストバランスを考えると…なのだけども、常時使う人にとっては大変優れた逸品だと思います。


 聞けばLEDのチップ以外は殆ど日本製とのこと。


 しかも光のムラがないのは、仕事をする際にはとても大切で…
 日本製も大変よくなりましたね。

×

非ログインユーザーとして返信する