気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

準備

ヤマ○タのSNSサイトに登録をしている私。


「見ているから参加しよう」という考え。


すまほのアプリでも釣果情報アプリというのがあるのだけども、参加者が少なすぎて全く機能していないようで。このネットの時代、渋滞だってニュースだってなんだってリアルタイムで情報がはいってくるのだけども、釣りばかりはそうはいかないようだ。いわゆる場荒れしちゃうしね。


でも、まぁそこまで調べる人は、「すごく好き」な人であるだろうし…ルールやマナーを守れない人は大抵はおばかチャンだから、そこまで調べる前に「メンドクセー」となるはずで…ということで。ギブアンドテイクの精神でブログも書いてるし、SNSサイトにも投稿してる。


でもって 今だと 釣れた投稿をすると エギをもらえたりする。


新規登録をして釣果投稿をすると、もれなくエギ1本がもらえ、その他の常連の方は抽選でもらえることになっている。前回 相棒チャンはホントに「初のアオリ」だったのでアカウントを作って投稿をしたら、ホントにエギがもらえ…


今回 私が「前回の釣果」を投稿したら、当たって送られてきた♪


右が相棒チャンが当たった分…だけど、前回根係りしてしまったので、同じものを買い足した同じものw。
左が今回当たった私の分♪

プレゼントなので当然色は選べないけど、自分が買う際に選ばない色とかなので、新しい発見があるかもしれない。


というわけで買い足したものも含め…こんな感じ。

こんな色なんて近所の釣具屋さん(大手3チェーン店4軒あるけど)には売ってないもんなぁ…。私の住むトコは内陸部だしバスに特化してるお店が多いし…エギチャンなんて片隅に追いやられてるもの。


でもって、前回眠くてキレてた相棒チャンは、「ラインを戻して欲しい」とな。前回PEにしたのだけども、リーダーとの結び目が気に入らないらしい。ロッドの先のガイドを通らないからだそう(アジング用ロッドを使わせているので小さいのだ)。「垂らして投げるんだよ」と言っているのだが…どうもその辺でイライラするらしい。そしてPEのラインの出具合も気に入らないらしく…トラブル防止に「シュッ」をしたら「あのシュッをしてから調子が悪い」「前のが良かった」と^-^;;;。まぁ、いくらPEのほうがいいとはいっても、PEはライントラブルもあるし、とにかく「投げなきゃ始まらない」。前のはナイロン1号だったので、今度は2号でちょっと良さそうな磯用を巻くことにした。


連休中、いつの段階でいこうか…土曜はわたしゃ仕事(今)なのだけどもまだ考えてない。

×

非ログインユーザーとして返信する