気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

無理だわいろいろと…

 資格試験の方は、想像以上に苦難でして…
 釣りなんて無理。なのでおとなしく勉強をしとります。


とはいっても9月頭迄なので「それ以降は遊ぶぞー!」なんて考えていて…


 そんな中、やっぱりハマダマダは規制がかかり…


 もうだめっぽいですね。
 終わりへの連鎖が始まった様子です。


 駐車禁止スペースを作ったようですが、良心がある人は駐車スペースに停められるように夜中のうちにいくでしょうし、停められなければ他にいくでしょう。


 でも、もともと全くそんなことを考えてない人は、勝手に車を停めて、また問題になって…最終的には禁止になるのでしょうなぁ。
 
 どんどん場所がなくなるね。
 私は幸いなことに高速へのアクセスはいいので、伊〇方面に行くことも可能だけども…
 でもそれもなぁ…
 
 ということで。


 舟を検討している我が家。


 去年あたりは「無免」で出せる舟を真剣に検討をしたけども…2馬力のレンタルは以前はあったようだけど、今はなかなかなく。やっぱ安全面の問題もあるのかなぁ…。
 となると自分で用意するしかないけども、メンテナンスやそれに伴う場所はあっても、時間的に無理だなと…
 年間何回のれるのか?!もあったし、今行ってる資格試験のガッコーもあったし…
 資格試験が終われば…の話で、うかる気は今だ0%だけども、それも励みになるし、万が一でも来年ソレにとられる費用はかかっても、時間は実質2か月程度。


 人って不思議なもので、今回の資格試験にチャレンジしてると、今までおっくぅだった他の資格とかも視野に入る。うーん。


 相棒ちゃんはノリノリで。「友達集めてクルージングもできる!」と喜んでる。


 そんなことを考えつつ…勉強に勤しむ私なのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する