気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

明日の予定

明日の日曜は雨予報…


かんけーねーし!!!


ハゼ釣り行くし。


なんならレインスーツだって…(マテw



ところで。


はぜは赤が好きで。


水面下を見ながらのミャク釣りなどをしていると、餌よりも赤いオモリを突いたりしてる。


「そっちじゃないよwww」と突っ込むこともしばしば。


やつらは赤が好きなようなのだ。


ちなみに私は青が好き。


なので。


こんな仕様にしてみた。



赤いハリだと、餌もついてなくてもパクつくことがあるおばかちゃん。これならフックも赤いテールのように見えて良いのでは?!と、老眼気味のオヂサンは頑張りながらフック交換しましたよ。老眼鏡も買おうかしら…


で、「なんかさー邪魔にならない程度の赤いピラピラ的なの何かないかなぁ」「むしろ赤いワームでもひっかけておくか?w」とか考えていたりしたら…


ムカイさんから こんなの が出るとは… あ、※ステマではありませぬ。


というか、どこで買えばいんだよぉぉぉぉ!www
 メーカー自らのオンラインショップでもやってくれればいいのに…


しかし。


…あれこれ工夫をするのが、面白い。
釣りなんて刻々と状況がかわるし、釣れるとか釣れないとか、こっちが良かったとか悪かったとかなんて、イコールコンディションではないので比較にはなりにくいのだけども、ちまちま工夫をし「こっちがいい!」と思えた瞬間というのは楽しいもので。それが出来る環境(近くに大型釣具店やネット)が整ってるので、どうにでもなるという「21世紀の釣り」も面白く感じる。


んで明日の天気だ。


…予報、ぜんぜんかわんねーーーっっ!


こうなりゃ気象庁に…(違


あーあ。晴れねーかなー


でも昨日大雨だったんだよね…あの辺。水位が上がって濁ってそうで期待できないかな。


…晴れてくんねーかな…

×

非ログインユーザーとして返信する