気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

初のチャリ釣行…失敗

いつでも行けるようにとなんとなく用意していた、チャリ釣行。


まだ早いとわかりつつ…
でも春の天気なんていつどうなるかわからないので用意を。


金曜あたりまで天気予報をチラチラ見ていたら、雨っぽく。
ダメかなーと思っていたら、土曜になって直前になれば 
なるほど予報が好転し始めた。


夜中から翌朝9時まで曇。
風は2〜4m。

これならいいなと、急遽チャリを組み立てた。

 


荷台部水平だけで10キロ程の荷重に耐えるそうだが…
片方だけ筋交いのステーをつけておいた。両方ではない理由は、反対側、つまりギア側でギアやワイヤーに干渉したら面倒なので。


荷物を固定するゴム紐は多めに用意するクセがあるワタクシ。
子供の頃、自転車用ゴム紐も高くてね…チャリで釣りに行く際は…「紐の多さ=快適」となってので、ついつい買ってしまう。



仮眠の前にチャリを車に載せておいて…


1時過ぎ頃出発。


雨は降ってないっぽいが…どうだろう?寒いか?
仕事場に寄って防寒着を載せて…スタンド寄って高速に1時半。


 そう言えば館山は久々か。


高速は…竹岡手前2キロ程まで片側2車線化が進んでいて。
随分便利になったでしょうね


雨がパラパラ降っていて…
まぁ山の方はそうなのかな?と…




3時過ぎ…富浦に到着。


 料金所を過ぎ 左折をしてハッ!と気が付いた。


 セブンが出来てる!
 あの、釣り具屋さん、その手前のローソン、その手前である。
 道路の向い側にも以前からセブンがあるのに。


 2月末にオープンしたらしい。ってことはしたばかりか。
 試しに入ってみたけど…
 なんだろう 店舗のつくりがちょっと「?」だった。


 インターの周囲だけ明るく、コンビニだらけ…



 それよりも 風つよくねーか?


 真っ暗な街道沿いは…何か変わってる様子もあるのだけども…よくわからず。
 日中見ないとワカンナイ。


 途中曲がって…市街を通る。
 もともとシャッター街でもあったのだけども…ブルーシートが散見され。
 台風被害もあったようで。


 そういえば台風被害もあったしね…


 
 ということで…付近につきました。

  
 今回はハマ●マダ周辺で釣りがしたい!ということで
 自転車を持ち込んだわけです。


 付近に貸し駐車場というのはあるようですが、その実態も謎だったわけで自転車をということで…


 まずは問題なく入れるはずのK奴(仮称)に行ってみることにします。
 Hダの駐車場閉鎖影響も少なからずあるはず…と思って行ってみましたが…
 やはりその場所を塞ぐかのようにトラックが停まってましたね。


  「あー ね」


 その前に「おい!嵐かよ!」という位の風!そして雨!そして波!


  しかたないので…移動。


 で、貸し駐車場の営業時間になりましたので、見に行ってみましたが…
 朝寝坊なのかお店は真っ暗で。
  だよね。このお店、昼間以外でやってるとこ殆ど見たことないもん。…だめじゃん。


 無常にもHダの前のロープがかかってるのを横目に見つつ通り過ぎ…


  雨風はだんだんひどく


 一応「K物」近くもいってみるものの…風で吹き飛ばされそう…
 海は時化のようです。


  予報を見ると…「風速7m」「雨」の表示に…


  ぜんぜんちがうじゃん!!!



 しかたないので…風裏へと…南房を目指し…行きますが。


 ドンドンひどくなるばかり。


 一応「オツ」まで上がってみたものの… 

びっしゃびしゃ。


 ここで諦め…帰りましたとさ。


 終了。

×

非ログインユーザーとして返信する