気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

そろそろ2

 んで。


 イスが届いたので 会社に乗ってきた。


 多少カタさが残るものの…


 レーパン無しなのは なにかと都合が良い。
 あとはタイヤの空気圧を少しおとしていくべきか…まぁこの辺で十分か。
 取り替えはカンタンなのだから、おちりが慣れてくるまではこのままにしとこうかと。


 言い訳して乗らないより断然いいもんね。



 で…いろいろ考えたら、釣りに行きたくなって。
 でも届くというのが3月末頃? あれはあれでポチしておいたけども
 「でもアレがある必要もない場合もあるよね?」と思うようになった。


 アレ…つまり「ガラガラ」であるのだけども。
 小さなクーラーボックス、道具入れのパッカン などといった荷物が多い場合ならば確かにガラガラ、つまり「アレ」がいいけども。


 もう少し荷物をコンパクトに。
 釣果が得られない見込めない(w)釣りの場合、パッカン1つでもいい場合もある。


 そんなに時用に…




 これを注文しておいた。2400円程。


 上記の イスの取り外しと同じで どこかに行くシチュエーション でスタイルを変えればよろし。


 で、パッカンなりクーラーなりを括り付けられれば良いのだけども、どう考えてもコレだと縛っただけではぶっ倒れるでしょうね。
 ワイドタイプというのもあり、荷物に応じて横方向に延びるようになってるのも売ってたけど、8000円もするのでバカバカしい。


 基本が2400円なので、なんか適当に丸棒でもくっつけよっと…という具合だったが。


 他の方はどうされてるのかなぁと思ったら…




 今は結構いろんなのが売られてて。
↓こんなのとか

↓この辺なんかチョー昭和テイストで。



 とってもいいのですが…
 これらを予めつけてしまうと 自転車自体が上手くたためなくなるはずで。


 なので荷台本体 筋交いの部分もクイックリリース風になっているヤツを選んだのだけども…こればっかりは品物が来ない事にはわからない。



  続く。

×

非ログインユーザーとして返信する