気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

そろそろ



暖かくなってまいりましたね。



先日の連休は、1日だけ風が弱かったので、久々にチャリに乗り。



ら、サイクリングロードで 裏手に一台チャリがついてくるなーと思ってたら…



なかなか抜いていかない人がいらっさる。


…音と影の気配…



気にせず乗っていて…



サイクリングロードで唯一アップダウンがある所で、ヘロヘロになっていたら 


横をスゥーっと追い抜いていったのは


 ママチャリにのる普通の奥様でした^-^;;;


 まぁ電動アシストだったのは… そ、そうだよね?^-^;;



 このところ寒くて乗って無かったのと…


 体重がめっきり重くなってしまったのと。


 なんでかというと…


 世の中禁煙時代。



 ワタクシ、12月から禁煙を始めまして…


 体が重い重い^-^;;;


あのへびぃすもーかーが…とよく言われましたが、もう特に吸いたくなくなりましたので、運動にスイッチをして痩せねばなりません。



それはまぁいいとして…


この手の自転車専用のサドルって
意味あるんかいな?と。

 実はこれでも柔らかいという方。


 以前はバネを入れてみたりなんなりしたのだけども…

 このバネの動作具合が気持ち悪いので外した。

この手のシートの場合は、

レーパンを履くのだという。
…ので履いているが。


レーパンってパッド付のパンツなのだけども。
そりゃ…自転車を乗りにいくだけの時はいいけども…履く意味あるのかな。



結局のとこ 自転車がカッコイイか悪いかという話で、人側が我慢をしてレーパンを履いているのかね?


…ばかばかしくない?なんで自転車様に気を使ってるのダ!w

自転車様の方が物なんだから 折れればいいのだw。


というわけで。
カッコなんぞお構いなしで発注。


送料込み1000円なので、お気軽。


この手のをつけロードバイクに乗っている人も案外多い。


カッコイイ悪いじゃないんだよw。
痛ければ話にならないもんね。





 そして。
 ワタクシ大失態をしてしまいました。
 去年、消費税増税の際に「んーまだいいかな」としてしまったのですが、



 ↑どっぺるぎゃんがーの コレ。



 なんと!!
 
販売終了となってます!


 あちこち探したけどない!
 ebayあたりに無いかと調べたけども…ない!



 やらかしたぁぁ!!


 で。散々探し…代替が…
 とらぼーいってやつで3.6万とか4万とか。



  …買い損ねたなぁ…



 んーーーと思って探していると。
 代替発見。


  



 …だそう。


 んーいつ入荷するんだか在庫あるんだか…質問を入れたのだけども、返事がなく、よくわかんないけど、まぁ予約いれときゃそのウチ届くべーという感覚でポチ。


2・4万円の微妙な価格帯。


自作なら…
なのだけども。
もちろんおぢさんち、鉄屋なのでどうにでもなるのだけども…



 というのは


「ひっちかぷらー」を探すのが面倒。
 水平方向に動くようにピン式なので4000円程度で手に入るしどうにでもなるのだけども、どうせ作るのならば…チャリ本体が多少横に寝ても追従するようにしておきたいと。

となると、自動車と同じように「ひっちかぷらー」化したい。

 のと、大径の車輪。
 ササッとさがして、都合のいいのがみつからない。
 ネコ用(1輪車)のを2つというのも…ねぇ。
 園芸用もベアリングやシャフト等を選んでいくと…結構割高となってしまう。
 この辺、走ってて熱で溶けても面倒だしね。
 と考えると子供用のチャリのタイヤとか…うーん


 というところで。


 結果的に 既製品を選ぶのが宜しいっぽいので…注文を入れてみた。


 果たしていつ届くのかは不明。


 しばらくすると連絡があり届くのは3月末予定ですと。
 現在予約販売中だとか。
 



 「チャリDE釣り」も…
 結果的に館山の方とか…
 そうゆうトコで使うのかなぁと思いつつ…
 全く実現してないのだけども。

×

非ログインユーザーとして返信する