気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

来月だってさ…

お舟の話。


電話予約って言い方ひとつなんだけども…
今回は「日曜日でどっかあいてないですかー?」と尋ねてみた。すると、「12月からの予約になります」と。


 …そんな先なんだ。
 
とりあえず予約を入れてみたけども…
12月って先だよなぁ…人気なんだなぁ。
 
 いずれにしても年内最初で最後になってしまいそうだニャー。


 平日にどこかいければいいのだろうけども…それやっちゃうと…仕事に対して罪悪感があるし…なかなかうまくいかない中小企業なのですよ。


 「寒いんだろうなぁ」


 先日、「防寒着はワークマソがコスパ最強」というのを見かけて、相棒ちゃんと行ってみたのだけども、確かに防寒・防水のがたくさんあった。
 相棒ちゃんは当然サイズはあり、選べて気に入るのがあったので「これでいい」となったわけだが、私はあいにくサイズがなくって「取り寄せましょうか」と言われたけど、つい「良いや」と言ってしまった。

 しめしめ。相棒ちゃんのが数千円で済んだから良いや…上だけで3800円。
 もう少し高いので暖かそうなのはあったのだが、これでいいという。あらそうなの…


 私は「いつでも決められるし」「なんでもいいや」と思っていたのだけども、それはそれでズルズルと決まらない。更にメーカー等を問わなければフィッシングウエアの安いヤツは案外安い…というのもあり、ヨロヨロしてしまう。


 ところが、先日の3日、5日両日。ワタシは厚手のデニムの下にタイツを履き、上はユニ〇ロのお馴染みのやつ。更にウルトラライトダウンなんちゃらってヤツを着たのだが…

 重ね着したのに、やたら寒かった


 ユニ〇ロあたりのやつでは、やっぱり歯が立たない。
 海はレベルが違うのだ。
 私は寒いが我慢したのだけども、相棒ちゃんは別に我慢してなかったという。
 5日は試しにワークマソで買った防寒防水の上を着てみたら、暖かかったという。


  それにしても、どうやら私の方が寒く感じるらしい。
  歳の差もあるだろうが、私、結構冷え症だもんなぁ。



 寒い時に釣れないと…ひじょーーに切なくなるものでw



 だったら


 「思いっきり防寒対策をしてくれよう!」と。
  

 ちょっと値ははったが…これにしてみた。

 18000円程するのだが「極寒での最強スペック」という言葉に惹かれた。
  
 フィッシングウエアの最強スペックに比べたら半値程か。
 楽〇あたりで「防寒防水」と調べると、更に半値程でいろんな種類のが出てくるが、実際に手にして着てみないと判断がつかないので、それで数千円違うならば…と、保険の意味で「本格的なとこ」で選んでみた。


 デザインとか正直どうでもよくって、暖かければ良いのだ。


 相棒ちゃんに見せたら「ぢみ…」と。


 「いいんだよぅ!仕事でも羽織れるんだし!!」




×

非ログインユーザーとして返信する