気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

2020/07/18 某所

シショーから「動き出したよ」と連絡を頂いた…


平日の間、調査をしていたようだけども、今年は雨が多いのもあって、なかなか…う~ん…な様子。



私も天気予報とにらめっこをしつつ…週末。
日曜日はガッコーなので、土曜日行ってみた。


現場につくと師匠が「かっぱもってきたー?」と。


 そりゃもちろんw。
 
師匠は前日の雨の際、耐水性が落ちてたカッパでびしょびしょになったらしく、ワークマソプラスがあるので、手頃にいいのが手に入るね…と…言っていた。
実は私のはシマノだかリョービだかで案外安かったやつ。


いつだか防寒着で安いのがいいというのが…実はそんなので懲りた。
仕方なく寒い時には着ているが、着ているだけで疲れる。
やはり釣り具用のは「動き」も考慮しているせいか…群れや釣りに対する疲れが少ない気がする。ウエアってそんなもんかもしれない。


結局大して降らなかったのだが「蒸す!」と師匠は脱いでいたが…私は割と快適だった。


それはともかく…

こんなかんじ。


穂先のガイド追加は良い感じ。


夕方パタパタっと…師匠が釣れてて…
私も1杯


「さぁがんばるぞー」としてたけども…
 …その後全くで。何回かあたるものの…乗ってこず。



 他の方も尋ねてみたけども、やはり「夕方パタパタっとで…」と。


しばらくやってみて…21時すぎ。ド干潮のはずが、流れは止まらず。


「少し移動しようか」
と、移動してみたものの…私の方は当たりがなく。


 少し離れた所に入った師匠は、ぽつぽつっと酒の肴になる程度は拾って釣っていたのが流石。


 23時になるので、私は翌日があるので…撤収。
 師匠は「潮の流れが面白いから」と粘ってた様子。


 釣れなくてもおもろいなぁとおもいつつ…高速を飛ばして24時頃帰宅。


 その後師匠は数日の間釣査していただいたようだけども…
 やっぱり思った程数が伸びないようで。



 んーどうなんでしょうね。
 
 7月にも連休があるし…
 8月にも、8月にもぽちぽち。
 でも…コロナの関係で…あんまり…ネェ…だし…
 実際のとこ釣り場という釣り場は…あちこち殆ど閉鎖だし…。

×

非ログインユーザーとして返信する