気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

2022/07/09 東ナンチャラ西ナンチャラ公園

急に仕事があいて。


気分転換に釣りでも行こうかと考えた。


船を予約…までいくほどでもないかなと…


ならばと生餌を用意した。


家の前の小川で捕獲。
何十年ぶりだろう? これがまた…難しく、活性が弱いのかすぐはなしてしまう。。
網でももっていけば…いやいやそこまでしなくとも…と粘って。
水位があんまりなかったのも原因かもだけども、時合は日が暮れてから。
パタパタっと。


これを餌にして…タコ狙い。
情報によると千葉県側はあんまりよさそうじゃないので…近場で…となると川崎周辺か?
東扇島西公園?東なんだか西だかわかんないややこしいところに行ってみる。


突然行きたくなったので…6時頃出発。
ついたのは7時過ぎ頃。駐車場はあいていたのでそんなに混んでないのかなぁと思ったら…。


欲張って竿を数本出している人たちで釣り座は殆どなく…


うろうろしてたら帰り支度しているところに入れてもらう…が


その人たちが帰ったら急に両脇が攻めてきて…


「そんなに場所が欲しいの?」^-^;;;


もはや釣り堀状態。


両隣で私の前に飛ばすので、両隣でおまつり…


それでもまぁ様子を見て投げていると、どうやらある程度の距離から手前は根がかりゾーン。というか殆ど根がかりなんでしょうね。


しかたないので手前の淵を狙っていると、大きなあたりが…
これタコじゃないなと思ったら案の定…


でっかいふぐ…


これが数匹いる様子で10匹相当のザリガニが食われてしまいました。


その後はエギを投げるものの、やる気ゼロ。


とにかく…混んでるんじゃぁ…ねぇ。


気分が良くもなきゃ悪くなる…前に退散。


高速代を考えたら…船を予約した方がよっぽどマシだったか?

×

非ログインユーザーとして返信する