気楽な釣り日記

いろんな趣味があるうちのつりの部分だけを特化させたブログ…のつもり

急遽決定!「佐〇遠征」

 「どこかいきたいね」といいつつ…
 
  連休中はどこもいけず…


  船舶の免許もまだこない。


  もし届いたとしても…今週末は雨予報。風も吹くようで…
 
  がっかり(;´Д`)


  結局のとこ、いつも仕事の兼ね合いと、休みとの具合で良いシーズンのタイミングを逃してるなぁ… 再来週の予報なんてわからない。有給休暇なんてあればいいけども…私は立場上そんなのないし、休めない。この先どんどんと北風が冷たくなってくるし…


 バイト先の相棒ちゃんがLINEで「今週末は土曜は休み?」と尋ねてきた。


 私んとこは第二週はお休みを頂いているので、「お休みだよ」と答えたら
 
 「どっかいこう!」と。


 そうね…でも天気が悪い。


 けど…実は「じゃぁどこいったら天気がいいんじゃい!」と思って全国の天気予報を見ていた私。
 
 「新潟行きたいんだよね」と相棒ちゃん。


 どうやら日本海が見たいらしい。


 なぜ見たいのかは知らんけど、数か月前から「日本海をみたい」と煩い。


 どうやら昔、自動車免許の合宿で新潟に行ったことがあり、街までくりだして回転ずしで美味しかった思い出があるようだ。


 そうそう、私もそうゆう類なことがあった。
 当時、新潟にいった際、回転ずしが「イカだらけ」ということがあり、それがとても美味しかった思い出がある。
 
 「あぁ新潟の天気はどうだろう?」と思ってみてみると…悪く…はない?


 「そうか、天気が悪ければ、良い所に遠征すれば…」


 若かりし頃、新潟にはレースで通ったことがあり、その頃、海辺の民宿のようなとこに泊まって…お米も海産物も美味しいし…とっても親近感もある。


 しかし新潟界隈の状況が読めないしなぁ…
 などと考えているうちに…


 相棒ちゃんが「佐渡とかいってみたい」とLINEしてくる。


 お!佐渡!行ってみたいな…
 新潟に行ってた頃、サーキット付近から見える海の向こう側の陸を「ロシアだ」と嘘つくヤツもいたw。 当時の仲間とも「佐渡、行ってみたいね」とはいっていて。
 現地のレース仲間に聞くと「何もないよ?金山くらいしか」と。
 そりゃそうだろう。海産物は新潟側でも美味しいわけだし、温泉もある。
 「釣り」という趣味さえなければ…また、当時若かったこともあり、そう感じたのだろう。
 
 なので私も佐渡には渡ったことがなく…
 新潟で温泉を探すのもいいが、フェリーというのもナカナカチャンスがない。

 実はこないだも「無駄に金〇からフェリーで帰ろうかなぁ」と思ったのだけども、むしろ帰りが遅くなると思いそれはやめたのだけどもw。



      「フェリーおもしろそう!」




 んでもって「さどきせん」という言葉の並びがいいんだよ。



 ↓このロゴもカッコいい。

子供の頃からどこか耳に残ってる「さどきせん」という言葉。
別に舟の免許がどうのとか、船好きとかではないけども…
「汽船」という「汽」で、「気」の「メ」がない所が気になる漢字もまたいい。
「汽車」といえば同じだが「蒸気機関車」というとメがある不思議w。


 でもって、なにか昔の「ぎうにう」みたいでカッコいいロゴ。
 関越のどこかに看板なかったっけ?。当時ロゴの仕事とかしてたので参考になるのでロゴはよく覚えてる。
 そして、旅情と言いましょうか、情緒といいましょうか、どこか哀愁漂うというか…切なくキュン!と「おせんちめんたる」になってしまうというかw。


 ということになり…行く気満々!


 宿を探すと「目の前の堤防で釣りができ、それを美味しく頂ける」「温泉付き」という、なんともまぁ、お気楽釣り師には面白そうな宿を発見w。


 しかも特に連休でもないので予約が取れる様子。


 フェリー代は…あーそんなにしないのね。空席もありそうだし…(←間違い)。


 「んじゃぁいっちゃえぇぇぇ!」と宿の予約をポチ。



 さて、どうやっていきますかね…


 「あぁフェリーの予約かぁ ふんふん」


 …えwwwww


 私が見ていたのは、カーフェリーではなく、ジェットフォイルの値段。


 つまり、人のみ?


 えw


 カーフェリーは… あらら結構するのね^-^;;;;


 だったら新潟に車おいちゃってレンタカーにするかとか…


 カーフェリーと宿の組み合わせて割引とかいろいろあったみたいだけど…



 もうっ!!今更だ!



 しゃらくせーーーーー!!!

 ここまできたら「見ない幸せだぁぁ!!!」


 ふぅぅう…


 ああああ…前回も、ネット予約で失敗したんだよなぁ…
 というか、楽天ト〇ベル、これって焦らすように「今何人見てます」とか「最近何人予約しました」みたいなのが途中で出てきて焦らせるところでもある。


 前にそれで「んなあほな」と思ってたら…実際に予約が無くなったこともあるし…


  まぁいいや。


 さてさてフェリーにどれくらい乗ってるの?!


 え?!2時間半?!ってことは、ここで3時間くらいとられちゃう?!


 マテマテマテマテ…そんなにかかるのか。


 新潟迄4時間強程度だとは予想していたけど…ということは移動時間が…合計7時間半?!


 うはぁぁ…


ということはだね…


 向こうで何をするのにしても…
 帰りを逆算すると、12時40分に出る?その次だと16時過ぎ? 16時だと帰りがつらたんだぞ?オイ! ってことは、12時40分には乗らなきゃ?


 ってことはだぞ? 1日目に満喫しなきゃ、渡った意味がないぞ?
 ってことはだぞ? 1日目の早朝に乗る…と、6時?!
 ってことはだぞ? 24時過ぎにはウチを出るようになると?!


 …苦行じゃねーかwww
 そうか…だから1等の座席指定が先に満杯になりそうなのか。
 2時間半仮眠するということか。

 …まぁいいか。
 もう決めてしまったことだ。


 相棒ちゃんのバイト先からのLINE。
 「え?!決めちゃったの?」
 「聞いて驚け!移動時間片道7時間半だ」
 「えええええ!」
 「こんな重要なこと、LINEで決めていいのかな?」
 「いいんです!!!」


 ということで、今週末、佐渡遠征が決まりました。


 全くのノープラン。
 さてどうしましょうw


どなたか 情報頂けませんか?!^-^;;;


秘密厳守いたします^-^;


×

非ログインユーザーとして返信する